忍者ブログ
[2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは!皆さん、いかがお過ごしですか?
今日は長財布に関して、豆知識をご提供したいと思います。最初に、注意点から。長財布を選ぶ際の注意点をいくつかご紹介してみようと思います。注意すべきポイントは、革素材の品質と加工法、そして最後に縫製です。出来れば、信頼できるブランドか、国内で職人が作り上げている国産ブランドが良いです。海外製のものだと、縫製のクオリティが低かったりしますので。
マットーネシリーズは、ココマイスターの男性用長財布の中でも、一番の人気を誇るシリーズです。使いやすさや素材の質感もとても優れていますので、プレゼントとしては、一番無難な革財布です。(喜んでもらいやすいと言う意味で。)実物のマットーネシリーズに触ってみるとわかりますが、本当に革が柔らかいです。エイジングしていくと、より柔らか味みが出るので、どんどん使いやすくなっていくのも特徴です。
ボッテガ・ヴェネタの長財布の場合、ラムレザー(羊革)とカーフレザー(牛革)があるようですが、肌さわりが柔らかい点からラムレザーの評価が非常に高いみたいですが、ボッテガの店員さんいわく、カーフレザー(牛革)の方が耐久性が高いみたいです。
革財布・長財布だけで言っても、コードバンと並ぶ高価格帯の素材ですので、ブライドルレザーにはそれだけの魅力があります。馬革のコードバンは本来もっている光沢感が美しいですが、ブライドルレザーは、後々出てくる、光沢感とエイジングの楽しみは、コードバンには無い魅力です。
ブライドルレザーは、英国王室御用達ということで、日本でも人気が出ているみたいです。
長財布
ココマイスターのシリーズの中でも、最近人気が出てきているナポレオンカーフ。私も少しあの風合いが気になってきました。コードバンかマットーネの長財布で悩んでいましたが、ナポレオンカーフの長財布も捨てがたいですね。ココマイスターの商品に対するこだわりは、長財布好きを困らせます。なぜなら、こだわりを持った素敵な長財布が多すぎるから。笑
今日は疲れたー。ということで、寝ようと思います。明日も朝早いですしね。。

PR


カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新CM
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
アーカイブ
P R
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]